サイトメニュー

エクステの付け方やコツ

女性

接着させる方法

まつげエクステはまつげを長く見せることが出来るアイテムですが、一本のまつげに対して一本ずつ付けていきますから自然に長く見せることが出来るのです。まつげエクステを自分のまつげにつける時には専用の接着剤のグルーを使用します。グルーを使用することで高い接着力が期待出来ますし、耐久性にも優れていますから水や汗がまつげについても落ちることはありません。まつげエクステの持ちはグルーによって変わってくると言っても過言ではないくらい、グルー選びはとても重要になってくるでしょう。サロンで行う時は自分で選ぶことが出来ませんが、セルフでまつげエクステを付ける時には好きなグルーを選んで使用出来ますから、お気に入りのものを見つけてください。

エクステの注意点

目元を華やかにすることが出来るまつげエクステですが、付ける時と付けた後に注意しなければならないことがあります。自分でエクステを付ける時にはサロンで行う手順とは若干異なります。目を開けた状態で付けていきますから、慣れるまでに時間が掛かってしまうかもしれません。一本のまつげに対して一本ずつ付けていくのですが、テープなどを使用してうまくつけましょう。また、一本ずつ丁寧に付けていくのが本来は良いのですが、時間が掛かってしまうので束になったエクステを使っても良いかもしれません。エクステを付けた後はしばらく乾燥させるまで洗顔などは避けましょう。また洗顔をするときにも目元を刺激しすぎないように気を付けてください。

人気記事

施術

長くて美しいまつげへ

まつエクを付けることによってまつげを長く見せることが出来ます。適切な手入れをしていれば長持ちさせることが出来ますので、綺麗な状態を保つためにも一か月に一度程度はメンテナンスを行うようにしたほうが良いかもしれません。

詳しく見る

目元

ナチュラル派の方に

まつエクはつけまつげに比べて自然な仕上がりであり、長さや量、カールを調整できるので、幅広い年齢層の方が使用できます。メイク時間の短縮やまつげに負担をかけないなどのメリットもあります。上手に取り入れて、美しい大人の女性を目指したいものです。

詳しく見る

ウーマン

女性のおしゃれ

今や美容で一般化してきたものとしてあるのがまつエクです。これをしておくことで、つけまつげをつけずにぱっちりとした目の印象を与えていけるからです。また、これはエクステさえつければ費用はかからないのです。

詳しく見る