サイトメニュー

長くて美しいまつげへ

施術

エクステを付ける利点とは

まつげを長く見せたいときに役に立つものがまつエクです。自分のまつげにエクステを付けることによって、ナチュラルに長く見せることが出来ます。まつエクは一式セットが揃っていれば自分で付けることも出来ます。サロンで付けるよりもコスト削減になりますから、手先が器用な方は自分でエクステを付けるという選択肢もありかもしれません。通販などで購入することが出来ます。人に付けてもらうのと自分で付けるのでは若干方法が異なりますが、慣れればサロンで行うのと同等な仕上がりも期待出来るでしょう。まつエクを付けることによって毎日のメイク時間を短縮することが出来ます。その理由は一度付ければ基本的に付けっ放しで大丈夫だからです。

長持ちさせる方法

まつエクは定期的なメンテナンスが必要ですが、適切なお手入れをすれば長持ちさせることが出来ます。まずは長持ちさせるためには強力なグルーを使用しましょう。グルーとはまつエク専用の接着剤です。このグルーの接着力によってエクステの持ちが決まると言っても良いかもしれません。強力なグルーであればそれだけ長持ちさせることが出来るのですが、協力であれば刺激も強くなってしまうので、人によっては沁みてしまう恐れもあります。使用上の注意をよく読んで利用しましょう。接着力の弱いものですと、刺激が少なくて済むというメリットがあります。低刺激なので目にも肌にも安心です。また、まつエクはオイルに弱いですから、オイル系のクレンジングは控えましょう。

人気記事

施術

長くて美しいまつげへ

まつエクを付けることによってまつげを長く見せることが出来ます。適切な手入れをしていれば長持ちさせることが出来ますので、綺麗な状態を保つためにも一か月に一度程度はメンテナンスを行うようにしたほうが良いかもしれません。

詳しく見る

目元

ナチュラル派の方に

まつエクはつけまつげに比べて自然な仕上がりであり、長さや量、カールを調整できるので、幅広い年齢層の方が使用できます。メイク時間の短縮やまつげに負担をかけないなどのメリットもあります。上手に取り入れて、美しい大人の女性を目指したいものです。

詳しく見る

ウーマン

女性のおしゃれ

今や美容で一般化してきたものとしてあるのがまつエクです。これをしておくことで、つけまつげをつけずにぱっちりとした目の印象を与えていけるからです。また、これはエクステさえつければ費用はかからないのです。

詳しく見る