サイトメニュー

まつエクと今後の動向

女性たち

今のまつエクと今後とは

興味がある人も無い人も「まつエク」という言葉自体は知っている、という人も多いのではないでしょうか。まつエクとは「まつ毛エクステンション」を、日本人でも言いやすく覚えやすいように略した言葉です。エクステンションという言葉には、伸長など伸ばすというような意味を持ち、ここでの場合は、人工のまつ毛を装着して強調する、現代における美容のひとつとして人気となっています。 日本国内には、まつエクを取り扱うサロンが多く存在していて、各サロン毎のサービスで他サロンとの競争が行われています。相場については5000円前後からと、ある程度落ち着きましたが、今後は他サロンとの差異化を図るため、更なるサービスが必要となることが予測されます。現在でも存在していますが、まつエクという美容と、全身をトータルで見るエステと融合したサロンの増加も予測されます。

現在の主な利用方法とは

まつエクは、1980年頃に海外で誕生したと言われ、日本国内では2000年頃より認知され始め現在に至っています。 今では日本各地にまでまつエクは広まっており、どの県でも利用することが可能になっています。また、今まではエステサロンで受けることの多かったまつエクの施術ですが、最近では自分でも行うことが可能になっています。セルフのまつエクキットを使うことで、プロの手を借りること無くまつ毛を伸ばすことが可能です。持続時間はエステのものに比べて短いですが、気軽に着脱ができるというメリットも有るのです。このように、今では様々な場所や方法でまつエクを利用できるようになっています。

人気記事

施術

長くて美しいまつげへ

まつエクを付けることによってまつげを長く見せることが出来ます。適切な手入れをしていれば長持ちさせることが出来ますので、綺麗な状態を保つためにも一か月に一度程度はメンテナンスを行うようにしたほうが良いかもしれません。

詳しく見る

目元

ナチュラル派の方に

まつエクはつけまつげに比べて自然な仕上がりであり、長さや量、カールを調整できるので、幅広い年齢層の方が使用できます。メイク時間の短縮やまつげに負担をかけないなどのメリットもあります。上手に取り入れて、美しい大人の女性を目指したいものです。

詳しく見る

ウーマン

女性のおしゃれ

今や美容で一般化してきたものとしてあるのがまつエクです。これをしておくことで、つけまつげをつけずにぱっちりとした目の印象を与えていけるからです。また、これはエクステさえつければ費用はかからないのです。

詳しく見る