サイトメニュー

女性のおしゃれ

ウーマン

最近女性の中で話題の化粧といえばまつエクです。いまはまつエクをしていない人はいないというくらいの流行があります。なぜまつエクがこんなにも人気があるのか説明したいと思います。一番の理由としては化粧の時間が圧倒的に短くなることです。まつエクをすればすっぴんでも化粧をしているのとほぼ変わらない状態になるため寝坊した日や忙しい日もファンデーションだけ塗ればよくなるからです。この理由以外にも一回つけてしまえばそのままプールや温泉、海水浴に行っても取れる心配がないため安心であります。また、自分の理想のまつげを手に入れることができるのでつけまつげを何種類も買わずに済むところもとても魅力的であります。まつげの長さもつけるときに選ぶことができます。

上記で説明したことがまつエクのメリットです。しかし、まつエクをしているとき注意しなければならないこともいくつかあります。まずまつエクの種類やつける場所にもよりますが、オイルクレンジングができないまつエクもあるのでつける前にしっかりと確認することが必要です。それから、つけるのに必要なのりが肌に合わない場合もあるので敏感肌のひとには注意が必要であります。それから、まつエクが保てる期間ですが、人によって様々でありますが、平均して一か月経つと徐々に取れてきてしまうのが現状です。そのため、少し気を遣いながらまつ毛をケアすることが大切であります。まつ毛のリペアがあるところもありますが、お金が高かったりすることが多いので金額を比べながらつけることをおすすめします。

人気記事

施術

長くて美しいまつげへ

まつエクを付けることによってまつげを長く見せることが出来ます。適切な手入れをしていれば長持ちさせることが出来ますので、綺麗な状態を保つためにも一か月に一度程度はメンテナンスを行うようにしたほうが良いかもしれません。

詳しく見る

目元

ナチュラル派の方に

まつエクはつけまつげに比べて自然な仕上がりであり、長さや量、カールを調整できるので、幅広い年齢層の方が使用できます。メイク時間の短縮やまつげに負担をかけないなどのメリットもあります。上手に取り入れて、美しい大人の女性を目指したいものです。

詳しく見る

ウーマン

女性のおしゃれ

今や美容で一般化してきたものとしてあるのがまつエクです。これをしておくことで、つけまつげをつけずにぱっちりとした目の印象を与えていけるからです。また、これはエクステさえつければ費用はかからないのです。

詳しく見る